講座室の事件簿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あの人は・・・? 顔を覚えて 名を知らぬ」

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて青森県住宅供給公社に勤めていたある男性が約14億円を横領した事件を覚えていますか?
その金額のほとんどを結婚までしたある女性に貢ぎこんでしまい、夫の逮捕後は母国へと戻り、セレブデビューまでしました。その人物とは・・・、チリ人妻のアニータ・アルバラード。
そんなお騒がせな彼女が1月末に日本へ舞い戻ってきたようです。チリのテレビ局の撮影と服役中の夫にも面会するためにだそうです。
たぶん俗世間のほとんどの人が彼女の存在自体を忘れていたことでしょうが、日本のテレビ局は話題がないのか、よっほど暇なのか、成田空港での取材風景は一流スターの到着と同様に大混乱していました。
しかし冷静に考えて、誰が彼女の日本滞在記を知りたいのでしょうか。確かにあの事件で彼女は一躍時の人になりましたね。
でも、その後は母国チリに戻って金を返すどころか居直る始末。公社側も裁判まで起こして取り返した金額よりも裁判費用の方が多かったというオチまでつきました。すでに記憶から消し去られている彼女が日本で何をしようが関係ないというのが大抵の人の本音でしょう。
彼女を取材できるほどマスコミが暇というのなら、機械呼ばわりしたバカ大臣とアメリカに対して失言続きのアホ大臣でも取材してればいいじゃないですか。取材陣のタクシー同士が衝突してケガ人が出るなんて笑い話にもならないですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あの人は・・・? 顔を覚えて 名を知らぬ」 講座室の事件簿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる